こんにちは。どうも俺です。
皆さんはHeaRtというLoop ashに所属していたバンドを覚えていますか?
スポンサーリンク
後に 【 ν 〜ニュウ】と言うバンドに変形するのだが。
ν [NEU](ニュー)は、日本のヴィジュアル系ロックバンド。
LOOP ASH所属: 2005年6月に結成、7月より本格的に活動を開始する。活動当初はHeaRtというバンド名で活動していた。 2014年12月29日、渋谷公会堂におけるツアーの最終公演をもって解散することを発表。
今回は旧形態のHeartに関するエピソードを色々思い出したので書き記しておこうと思う。
他の記事でも書いたが、この頃はよくLoop ashのイベントに呼ばれてて、もちろんHeartとも、よく対バンしていた。
徐々にバンド同士仲良くなり、同パートのヒィロとよく話すようになった。
後にツーマンが組まれた。
そのLive公演前にNonoがこんな事を言い出した。
のの「ヒィロ君と俺ってさ、すごく似てない?」
のの「担当パートも髪型に髪色 服装まで似てるね」って
そんな会話をしている時に目に入ったのが、俺の財布・・・
のの「えっ!!w 財布に至ってはヒィロ君と同じじゃん」
おいおい、まじかよ・・・た、確かに似てるかも、何から何までw
ヒィロ君ファンには申し訳ないw
と、まぁここまでは良いのだよ。何気ない楽屋の風景よ。
しかーーーし・・・。
それを聞いていたvo.准が、LiveのMCでこの一連のやり取りを小咄的に話し出しやがった。
間もなく、まさかのステージに上がってくる様にコールしだした。
おいおい、どー見てもHeartファンはウエルカムじゃないが。
構わずに、准は呼び続ける・・・w
嘘だろ准さんよ・・・まじで言ってのか?w
もう、俺のバンドメンバーからも、これは行くしかないかもねって言われる始末w
もういい、考える暇はない、Heartファンと准で捌いてくれるだろうと思い切ってステージに出た。
何も武器を持たずに。完全なる丸腰w
勢いよくステージに飛び出した俺。
さぁどう捌くかと言えば・・・とりあえずHeartファン・・・無反応 チーンw
そりゃそうだよな。精神を保てよ俺。w
まぁ、良い。 准さんよ。・・・あの、・・・准さんよ・・・え?・・・あれ?・・・。
【呼んだ貴方が 1番困ってんじゃねーかよw】
なんなんだよ、これは。
どんだけ精神的に辛いかわかるかな?
読者さん達・・・。
そそくさとステージ降りたわ。
Liveよりも疲れたわ。 はぁ・・・ 頑張ろw
ついでに、おまけのお話し。
Heartが【 ν 】に改名する時にヒィロと会うことが出来た。
改名することに関して
俺「なんでバンド名変えるの?」
ヒィロ「いやぁー、なんかさアメリカにHeartって同じ名前のバンドが居るらしくてさ」
俺「そなんだ」
ヒィロ「でさー怒られたんだよね。だからバンド名を変えなきゃならないの」
俺「まぢ?! 大変やね」
って何気なく聞いてたけどさ・・・
俺の心の内はさ
んなわけねーだろってんだ!w
小さな島国の日本の音楽で
さらに狭いV系というジャンルでやっている
インディーズのHeartというバンドを
アメリカのバンドがご立腹と思わねーよ。
何言ってんだよヒィロ!w愛
ちなみに俺とヒィロはブラザーと呼び合っている中なので、愛のある発言です。
ではまた次回の講釈でお会いしましょう。
コメント